-
145. 匿名 2014/09/15(月) 14:45:51
この前結婚を決めました。
私は大卒後転職や留学しつつもずーっと仕事。
このままじゃまずいなと思って、27の時に婚活スタート。
街コンや結婚相談所に行くのも考えたけど、やっぱりそういう所の男の人達は若い子に食いつくだろうし。
フィーリング重視の人を求めて、以前習っていたスポーツのサークル、ジム、フェス、バーなどとにかく外出の機会を増やしました。
あとTwitterで誘われたらオフ会したり。
いいなと思う人がいたら、積極的にこちらから声掛けしました。
その結果、フェスで意気投合した人と付き合い、今度結婚することに。
ちなみに出会った時は私28、彼26でした。
私が思うに、引っ込み思案というか、女に声をかけるのを躊躇う男が増えたと思います。草食系
その分、女が肉食になって多少は積極的にいかないと出会いはないのかなーと思いました。
婚活でうまく行かない人は、見てると「最近の男はダメ」と言って、「待ち」の姿勢を貫いている人です。
あと、私は年もいってるけど、きちんとした資格職に就いていて、結婚後も二馬力で働くつもりです。そこも大きいんだろうな+10
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する