ガールズちゃんねる

ヤクルトレディについて

238コメント2019/02/28(木) 01:54

  • 130. 匿名 2019/02/07(木) 13:07:06 

    10年前、5年ほど働いていました。
    正直、もうやりたくはないけど、働いている当時は楽しかったです。
    私は人と喋るのが苦手で、自分に自信もなかったんですが、優しいお客様ばかりで、世の中への見方もかわりました。
    私の営業所はマネージャーがとてもいい人だったので、学校関係や子供の病気などでの休みも、心よく休ませてくれました。
    前もってわかってる休みは、前の週にお客様にお知らせして日にちを変更してもらうので、そんなに休みにくいとかはなかったけど、急な休みの時は、代わりに誰かに配達してもらうので、それが申し訳なくて心苦しかったです。でも、今になってみると、代理配達を引き受ける人は稼ぎたい人なので、そんなに気にしなくてもよかったと思います。
    賞味期限が近くなったものは、他のスタッフで必ず販売する約束がある人にひきとってもらえたので、買取とかはありませんでした。
    ただ、私はそれを面倒がってやらずに、お得意様におまけであげちゃったりしてたので、計算が合わなくなってしまってました。お金の管理はきっちりできないと、危ないです。
    嫌だったことは、雨や雪の日、そして、同年代の主婦のマウンティングみたいなのですかね。
    やはり若いお母さんが多くて、常識的に?って事がありました。
    保育所に子供達通わせたことは、とてもいい思い出です。イベントもいっぱいやってくれて、毎日今日の様子を、日誌に書いてくれました。写真もいっぱいとってもらい、アルバムにしてくれました。
    あと、自分たちの店舗の売り上げがいいと、会社からお金が出て、そのお金で、みんなで高級料理を食べに行けました!半年に一度くらいでしたかね。
    で、自分の成績によって、ランクがあり、そのランクに応じてボーナスももらえました。
    あと、なんだか忘れたけど、表彰されて、お台場の超高級ホテルとディナークルーズにも招待していただきました。辞めてからは、行けることないので、いい経験させてもらいました。
    めちゃくちゃ長くなってしまい、すみません!
    結論、明るくて、体力ある人には向いてると思いますよ!

    +93

    -4

関連キーワード