ガールズちゃんねる

ストロングのお酒について語りたい

105コメント2019/02/08(金) 10:04

  • 68. 匿名 2019/02/06(水) 19:45:54 

    私の切ないもの見ちゃった体験聞いてください。
    長文です!

    日曜日の朝の電車、競馬に向かうおじさん(小綺麗 40代後半くらい 手には競馬新聞)が電車でストロングのロング缶飲んでた。もう片方の手にはあと何本かストックのお酒が入ったコンビニ袋持ってる。私もお酒飲むの好きだけど、朝から電車でかぁ。好きなんだなぁーと視線に入っていた。
    おじさん、1番端の席に座ってて、空き缶(微量残ってた)を足元に置いたら、電車が揺れて缶が倒れて、残りのお酒がタラァーーっと流れて、男子高校生の床に置いていた布のリュックに染み込んでいく。(これから日曜日の試合の運動部。たぶん、ユニフォームとか着替えとか入ってるよね)
    5~6人いた仲間の高校生のリュック、全員床に置いているため、次々とストロング吸収されていく。
    その一部始終を見ていたのは、向かいの席に座っていた私だけ。私の並びの人達は全員スマホに視線ありで、誰も気が付かず。
    私は、あっ!あのっ!!って声を出して指をさそうとしたけど、勇気もなくそして間に合わず。
    そのうち、男子高校生、鼻をクンクンさせて辺りや下を見回しはじめて、自分の隣のおじさんがお酒飲んでることに気がついて、めっちゃ嫌な顔してバッグを持って席を立ったものの、まだ匂うぞ、、クンクンクン。手でバッグ下部を触って濡れているのに気付き、おじさん睨みつけたものの、どうすることも出来ず降りて行きました。
    なんとも切ない、辛いエピソードです。

    空き缶は床に置いたらアカン!!

    +14

    -11

関連キーワード