ガールズちゃんねる
  • 4912. 匿名 2019/02/06(水) 08:44:32 

    >>4873
    元教師だけど児相なんて頼りにならないって思ってるよ。
    何度も通報したわ。
    学校からも、匿名で近所の人のふりをして通報したこともあった。
    父子家庭のネグレクトだったけど高学年だったから「命に関わる事案じゃない」って理由で何も進展しなくて。
    やっと一時保護されたと思ったら冬休み前の終業式の日に突然帰ってきて。
    職員が年末年始ラクしたいからだろって思った。
    それだけ人が足りてない、多分。
    職員と話したくてもいつも連絡つかないし。

    冬休みなんて毎日電話で安否確認するぐらいしかこっちもできなかったよ。
    教師が勝手に家に入ってご飯作ったりするのもそれはそれで問題になるし。
    それやったら他にもまともに食べさせてもらってない子なんてたくさんいるから際限なくなるし。
    校長もたまに内緒で一部の子にバナナとかはあげてたけど。

    教師なんてなんの権限もないし出来ることも限られてるし虐待に関してはほんと役立たずだよ。
    通告しかできない。
    熱い思いがあったって自宅に泊めたりでもしたら報道される案件だしね。
    まぁそんなことはしないけど。
    組織だから勝手な行動できない。
    児相も教師も糞ってわかってるよ。

    +23

    -0

関連キーワード