ガールズちゃんねる

インドを旅したことがある方

148コメント2019/02/28(木) 19:52

  • 43. 匿名 2019/02/02(土) 15:14:39 

    日本ではない外国なので当たり前ですが、モラルやマナー、常識は日本とは驚く程違います。
    ・興味があるものには遠慮しない
    →日本人が珍しい場合や綺麗な女性はチラ見程度では無く本当にビックリするくらいジーっと結構近い距離で見られます。
    ・よかれと思ってる(?)
    →現地の人に道を尋ねるとほとんどの人が「あっちだよ。」と教えてくれます。しかし‼︎知らなくてもテキトーに答えてる人もいます。「知らない」と突き放すより取り敢えず教えてあげる方が優しさみたいな文化みたいです。
    ・油断は禁物
    →既出ですが、キチンとした信用のできる高級なホテルを選ばないと危険です。
    宿の人が紹介してくれたドライバーにボラれたり、変な所で降ろされたりします。宿の人と悪どい人が繋がってたりします。
    高級ホテルを選んでも、貴重品の管理は怠らないで下さい。カメラや化粧品、充電器など出したまま外出すると盗まれます。
    ・パーソナルスペースは無いと考えた方がいい。
    →列に並ぶと横入り防止の為に後ろの人に肩を触られたりします。押し売りの人たちも想像の何倍もグイグイきます。それこそ身の危険を感じます。

    主が何人でどんな計画で行くかは詳しくは分かりませんが、例え男性が一緒だったとしても十分気を付けて下さい。

    +64

    -2

関連キーワード