ガールズちゃんねる

許せる人になるには

142コメント2019/02/08(金) 02:06

  • 77. 匿名 2019/02/01(金) 20:38:08 

    主です。みなさまたくさんのコメントありがとうございます。
    毒親も嫌がらせをしてきた先輩もどちらからも謝罪はありませんでした。毒親は誰のおかげで生活できてると思うんだ俺の言うこと聞いてればいいんだお前らの人生なんか俺の人生じゃないしどうでもいいんだ、と殴る蹴るが日常茶飯事だったのに、結婚した途端ころっと変わって事あるごとにお祝いやお歳暮を送ってきたり生活や体調の心配をしてきたりします。
    また職場の先輩(女性)は私がその場にいるだけで嫌そうな態度をとり、他の男性職員が私と業務連絡以外の会話をできないようにして孤立させていたのに(その時は女性職員が私と先輩だけであとは男性でした)、次の年に女性職員が一気に5人入職した途端、世間話を振ってきたりボディータッチをしてきたりするようになりました。
    正直私は許すつもりもなかったのですが、お世話になった父方祖母から「私の育て方がいけなかった。あいつはダメだ。けど一応実親なんだから申し訳ないけど仲良くしてやってほしい」と言われ、また同僚から「先輩も言うほど悪口言ってなかったよ。雰囲気悪くなるし、主さんも子供じゃないんだから」と言われた事で、いつまでも根に持って許せない私がいけないんだと思っていました。
    みなさんのコメントを読んで許せなくてもいいんだと思ったら、明日から少しは笑って対応できそうです。ありがとうございます。

    +19

    -0

関連キーワード