ガールズちゃんねる

明石市長が辞意 市職員への暴言問題で

1663コメント2019/02/06(水) 08:35

  • 45. 匿名 2019/02/01(金) 11:20:06 

    これ、7年間何もしていなかった職員への叱責の中での発言でしょ。
    切り取られて入ってなかった発言全部聞いた?

    切り取ったら、市民が判断できないよね?

    ここは人が死んでる場所なのに、7年間市職員は何もしてなかった。
    それに対して市長がこういう言葉で怒ってる。

    発言は過激だし、ふさわしくないけどさ。

    市民のためにしんどいことせいよ!!と言ってる。


    「ずっと座り込んで頭下げて1週間以内に取ってこい。おまえら全員で通って取ってこい、判子。おまえら自腹切って判子押してもらえ。とにかく判子ついてもらってこい。とにかく今月中に頭下げて説得して判付いてもうてください。あと1軒だけです。ここは人が死にました。角で女性が死んで、それがきっかけでこの事業は進んでいます。そんな中でぜひご協力いただきたい、と。

    ほんまに何のためにやっとる工事や、安全対策でしょ。あっこの角で人が巻き込まれて死んだわけでしょ。だから拡幅するんでしょ。


    (担当者)2人が行って難しければ、私が行きますけど。私が行って土下座でもしますわ。市民の安全のためやろ、腹立ってんのわ。何を仕事してんねん。しんどい仕事やから尊い、相手がややこしいから美しいんですよ。後回しにしてどないすんねん、一番しんどい仕事からせえよ。市民の安全のためやないか。言いたいのはそれや。そのためにしんどい仕事するんや、役所は」。

    こういう人を辞めさせたら、この前の虐待事件みたいに、自分の保身ばかり考える人間が残るんだよ。

    今回誰がこれ録音したの?
    市民のために何もしてこなかった市の職員側なんじゃないの。

    +1892

    -16

関連キーワード