ガールズちゃんねる
  • 179. 匿名 2019/01/25(金) 00:33:03 

    中学三年母親家出→高校母親何度か自殺未遂→高校三年父病死で急に他界→母親に恋人現れる(結果的に凄くいい人でしたが)→就職するもうまくいかず不眠から鬱→医者に止められるも退職遊び呆ける。いつの間にか寛解
    その後23のころ再発ここから数年は地獄
    自殺未遂もして生死さ迷ってみたり自傷もしたし入院もした解放病棟だけど。
    いま37才。一切薬飲んでないです。

    それもだんだん薬の副作用が酷くなり神経系に副作用が出てきはじめました。
    それが辛くて、これではこの副作用で死ぬって思いました。その頃に結婚してましたが流産。結果的に薬が良くなかったみたいに、言われて哀しくて漢方もかなり長けてる心療内科に行き先生にうまく漢方へ移行してもらい薬をやめました。
    あんなに薬をやめるのが苦しかったから二度とあんな思いもしたくないしと思いつつ気楽にしてたら自分の健やかさが少しずつ戻ってきました。

    いまは全く精神薬のんでません。
    去年大きな病気がわかりましたが、ひどい鬱にはやりませんでした。
    自分の考えの癖を知ったので、なるべく苦しい辛いときはそういうときこそひとりになりこの世で一番辛いのは私!と思い込んでわんわんないて、その後復活みたいに周りを気にしない時間をつくりました。

    あと神田橋じょうじさんの本とか講義とかもよくよみました。凄くわかりやすいし、こうすれば健やかでいられるポイントとかかいてあって私はよかったです。

    そのなかでそう極性障害のひとは寄り道するといい、ちゃんときめないでふらふらしながらいくと健やかでいられるってみてなんかそれを聞いたら凄くきらくになりました。
    いまは普通に仕事してます。
    もちろん私が鬱とかだったことは誰にもいってないけどもしばれたとしても『それなりに年重ねて生きてきたら多少人なんてなんかしらありますよねー』ってあっさり流すつもりです。

    ちなみにいまは独身です笑

    +5

    -0

関連キーワード