ガールズちゃんねる

介護職の仕事をしている方語りませんか?

364コメント2014/09/20(土) 19:21

  • 217. 匿名 2014/09/09(火) 17:02:00 

    介護職なんてできる優しさ持ち合わせていないし、おばあちゃんおじいちゃん好きじゃないし・・・
    と思ってたけど看護師目指していたらやはり介護職しかなくて看護助手から初めました。

    初めての職場の環境が最悪でしたよ。HIVの人もCの人もMの人も同じお風呂いれて、
    クシを100人で共有。3年くらい洗ったことがないし毛じらみがすごかった。
    感染症の人に接して血がついても洗う暇なんてないし。
    オムツ交換はたった一人で20人。トランスはたった一人で一日40回。
    ベットからベットに移るときに乱暴に押したりとかするから患者さんの痣も耐えない。
    そういうことをするのは、ほとんど看護師だけどね。
    おまけにロッカーには財布泥棒が出る(犯人は理学療法士さんだったんだけどね。)
    どこに行ってもこんな職場ないだろうな・・・笑

    その時は未経験だったから950円からスタートでがんばってたけど、感染症に移りたくなくって辞めました。
    今はかなり高い時給(准看くらい)をいただけてデイで働いてます!毎日楽しいです。
    介護職といえど、探せば時給が高いところありますよ!

    +15

    -0

関連キーワード