-
1. 匿名 2019/01/19(土) 09:48:31
出典:cdn.amebaowndme.com
原作漫画のヒロインが続く女優・桜井日奈子、次なる野望は「アクションをやりたい」 | AbemaTIMESabematimes.comテレビ朝日系で19日よる11時30分よりスタートする土曜ナイトドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』。累計発行部数800万部を超える青木琴美の名作漫画をドラマ化したもので、心臓病のため20歳までは生きられないと宣告される主人公・逞(たくま)を野村周平が、逞の主治医の娘で逞を一途に想うヒロイン・繭を、桜井日奈子が演じる。
過去に『ママレード・ボーイ』『ういらぶ。』など数々の学園ラブストーリー映画に出演してきた桜井は、意外にも今回が連続ドラマ初ヒロインとのこと。「とにかくプレッシャーでした!」と語る桜井は、「私は女優としてのキャリアはまだまだで、自分の引き出しもそんなにありません。周囲の方々に頼ってばかりだと、取り残されていくスピード感が連続ドラマにはあるので、最初はそのスピードに慣れるのが大変でした。1カット1カット、大切に演じていきたい、という気持ちでやっています」と謙虚さをのぞかせる。
恋愛作品のイメージが強い桜井だが、今後やってみたい役に「アクション、やりたいんです!」と意外な一面をのぞかせる。「ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』に出演したときに、男性の出演者のみなさんはアクションシーンがあったのですが、私はなかったので、「やりたい!やりたい!」と懇願したら、シーンを作ってくださって、ワイヤーで釣られてすごく楽しかったです」と興奮気味。そんな桜井は学生時代はずっとバスケットボールをしていたようで、「バスケは唯一自分が胸張ってできます、と言えるスポーツですね。スポーツは全般得意で、マラソンの番組とかも出演してみたい。とにかく動きたいんです(笑)」と嬉しそうに語った。
+21
-215
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する