ガールズちゃんねる

義両親が来たときの食事

74コメント2014/09/09(火) 22:56

  • 45. 匿名 2014/09/07(日) 20:26:54 

    長文失礼します。
    義母さんに手伝ってもらえば?って言ってる人は、キッチンで他人に色々いじられるのが抵抗ない人なのかなぁ。
    別居していれば余所のキッチンでしょ。
    そこで「私が作るから!」って言ってくる義母って結構無神経だと思う。デリカシーがないっていうか。
    ホテル代の節約って言って3日間も泊まるのにも無神経さが出てるよね。
    私はそんな人自分のキッチンに立たせるの無理。

    買い出しは一緒に行くかな。好みも聞きたいし、私がいない間に勝手にいじられるの嫌だし、上手くすればお金出して貰えるかもしれないし(笑)

    朝食→定番のもの(ご飯、味噌汁、焼き魚や卵焼きやウインナー、お浸し、冷奴等)を日替わりで。パンならサラダとか果物つける。
    昼食、夕食→出かけるか出前。作るなら昼はうどんとか丼ものとかチャーハンやパスタ。夜は鍋物とか焼き肉。

    手伝って貰うのはあり。自慢の品があるなら何か一品作って貰うとか。夫の好みのおかずを教え下さい~ってコミュニケーションとるのは良いかもね。私はそういうの義実家のキッチンですませておきたいけど。

    これからの付き合いもあるから、完璧にせずやって貰うってのはわかるけど、私なら今後の付き合いの為にここからは入れない!っていうボーダーラインをはっきり示しておきたい。

    +22

    -4

関連キーワード