ガールズちゃんねる

出産当日のエピソード

310コメント2019/01/24(木) 20:42

  • 129. 匿名 2019/01/12(土) 16:20:34 

    1人目、お風呂入ってたらお腹の中で何か弾けたようなパチンッ!て感覚があって、
    たまたまいた旦那に
    「もしかして…破水したかも…?」って言って支度して病院向かった。
    車内で、バスタオル巻いてたけど間に合わないくらいどんどん出てくる羊水にパニクりながら、ビショビショで産科へ。
    車の座席に防水シートを敷いておくことをオススメします。
    破水してから6時間の安産でした。旦那も立ち会えました。

    2人目、幼稚園から上の子が帰ってきたと思い(送迎はおじいちゃん)ソファーから立ち上がった途端、ダバダビダバダーーと破水。経験から破水だとすぐ分かり、旦那と実父にも連絡。駆け付けてくれてすぐ病院へ。2人目も破水から6時間の安産。
    ただ、2人目のほうが急激に陣痛が始まって激痛に耐えきれず結構叫んでしまった。
    前日飲んでた下剤のおかげで少し便も出てしまった…。
    気にしてたら、助産師さんが慣れた様子で「大丈夫大丈夫」と処理してくれてありがたかった。
    1人目より確実に振り乱してしまったから旦那立会いじゃなくて良かった〜と思った。

    3人目、来月出産予定。
    恐らく破水からかな?と思いますが、3人目で陣痛からを経験するかもしれないし…
    何が起こるか分からないのが出産。
    ただ、今までの経験からある程度の予測と備えはできるので、旦那不在の夜に破水(陣痛)が一番大変だと思うので今からイメトレしています。

    +30

    -1

関連キーワード