ガールズちゃんねる

[1歳]子どもの病院嫌い

49コメント2019/01/25(金) 16:32

  • 46. 匿名 2019/01/12(土) 14:34:33 

    >>44 
    ごめんね『お前がな』ってのも少し傷つく。
    うちの子供が軽度の発達障害だから。(現在普通級で手帳も無縁だから障害などと言えるレベルではないけど。)

    >迷惑
    >障害かも

    そう思う人がいるのも仕方がないと思ってます。あながち間違ってはいない(笑)うちの場合は。 
    それに迷惑をかけないよう心がけしつけることも大事ですから。そういう人の意見も否定はしません。(いや、実際うるさいよ赤子の泣き声って。親になったから可愛いと思えるけどさ。)

    うちの子供も場所見知りが激しくて病院ではギャン泣きだったから本当に辛かった。(公共の場でギャン泣きする赤ちゃんが皆発達障害というわけではないです。個人差はあって当たり前だし、赤ちゃんは泣くのが仕事。) 

    泣く原因は子供によって様々。でも皆さんのコメントのようにあることをきっかけにピタリとおさまる場合がほとんど。発達障害のうちの子でもそうでした(その後は病院大好きに。)

    何を試しても泣き止まない赤ちゃんもいると思います、でも年齢が上がるにつれ必ず皆泣かなくなります。

    心ない視線や意見もあるかもしれないけど、お母さんが神経質になりすぎないように。
    居心地の良い病院が必ず見つかると思います。その親子さんなりの上手いやり過ごし方もあみだせると思います。

    お母さんが病院嫌いになってしまわないよう、疲れてしまわないよう、(甘いものとか食べて自分を癒していたわって)
    可愛いいけど手のかかるこの時期を慈しんで乗り越えて。



    +1

    -1

関連キーワード