ガールズちゃんねる
  • 86. 匿名 2019/01/11(金) 12:33:07 

    私は社会人になりたての頃、会社の先輩(男で同世代)が入院して、私に仕事教えてくれた人だったし、手術じゃないけど心配だったから、上司が3人くらいお見舞いに行ったと言うから部屋を聞いて後日こっそりお見舞いに行った。
    一応喜んでくれたけど、顔色はすごく悪いし、たった数日でやつれて、点滴のみで食事も取れないし、何話せばいいかわかんないし、寝たままでいいですよと言っても相手は一応起き上がらなきゃいけない雰囲気になるし、いろいろ申し訳ないからさっさと帰った。
    当時は誰でも入れる感じだったとはいえ、やっぱり嫌だっただろうなとめちゃくちゃ反省したよ…
    多分私はお見舞いに行く健気な後輩って状況に酔ってただけだと思う。
    もう数週間経ってから、社長にお見舞いに一緒に行かない?と誘われたので行ったら、少しずつ食事もできるようになって、看護師さんの尻を触ったとか冗談も交えるくらい回復してて会話も弾んで最後はなかなか楽しい時間だった。
    退院後は、嬉しかった。ありがとう。って言ってた。
    それが後の元彼なんだけど…(笑)
    やっぱり病状次第だよね。
    手術後でもある程度回復して風呂入れるようになったりする感じならまだしも、動けない、自力でトイレにも行けない、下手したらおしっこの袋がぶら下がってる状況じゃ絶対来てほしくないかもね。

    +7

    -1

関連キーワード