ガールズちゃんねる
  • 392. 匿名 2019/01/08(火) 09:32:44 

    どなたか同じ感覚になった事があれば少し安心するので初めて書き込み?します。
    普段は死について真剣に考えた事もなく、なるようになるさという考えで能天気な方かと思ってます。
    ただ、夜眠りにつく直前ぐらいに唐突に死が怖くなり「怖い怖い怖い怖い、助けて!」と心が恐怖に支配され心臓がバクバクして体が震え、冷や汗がでる事もあります。
    恥ずかしながら、怖い怖い!と心の中だけで処理?が追い付かない時は「やだやだやだやだやだ、ワァァァ!!」と叫んでしまいます。
    その恐怖が「きたきた…」と分かる時もあり、慌てて明るい放送のテレビをみたり楽しいLINEなどを見て心を落ち着かせています。
    でも、大抵が不意に唐突にやってくるので準備ができません。
    しばらくすると「今のは何だったの?」というぐらい落ち着き、もう10年ぐらいそのような感じです。
    最近では「死が怖い」から「地球滅亡が怖い、その先はどうなるの?怖い怖い!!助けて~!!」と、いま朝の明るい日差しの中では笑ってしまうのですが、夜は本気で怖いのです。
    毎日ではなく月に1~2回ぐらいは自覚があり、自覚がなく主人に「また叫んでたよ」と言われる事もあります。
    「地球の未来が心配で怖い、考え出すと恐怖」と真剣に言うのですが「眠りながら叫ぶおまえの方が恐怖」「地球の未来を心配する前に目の前の心配しろ」と言われ、まともに取り合ってはくれません。
    いないとは思いますが、同じような症状で病院に行った方はいらっしゃいますか?
    長文失礼しました。

    +4

    -2

関連キーワード