ガールズちゃんねる
  • 291. 匿名 2019/01/07(月) 18:20:13 

    連投失礼します。147と180です。
    今日東京大神宮と赤坂豊川稲荷に参拝に行ってきました。本当は日枝神社もと思ったのですが、余りの人の多さにまた改めてと思い、この2箇所になりました。日枝神社にはご縁がないのかもしれません。
    赤坂豊川稲荷は先月中旬に初めてお参りし、何となく居心地の良さを感じていた場所で、(初めて行った時からスムーズにたどり着けた!)今日も人は多めでしたがスムーズに参拝出来ました。参拝されている方も含め落ち着いている雰囲気も良かったです。参拝後はお隣のお茶屋さんで甘酒をいただき、おいなりさんを買って帰ってきました。
    東京大神宮は自分が水属性ということもあり、何度かお参りに行きましたが、若い人が多いせいか(私はアラフォーです)境内内のキャピキャピした感じがどうしても苦手で・・・。それでも相性がいいはずと思いお参りしていたのですが、なんか違う?と感じてきていて・・・お守りは授かったので、1年後に返納するまで時間をおこうと思います。
    ちなみにお守りは心結び美鈴守りをいただきました。
    長文すみません。この後のトピで良いご報告が出来ればと思いますし、みなさんの良い報告を楽しみにしています。

    +9

    -1