-
1. 匿名 2019/01/05(土) 14:21:41
出典:cinema-press.com
坂口健太郎、新土ドラマに主演 不安要素多々も‟低視聴率男”の返上なるか? - リアルライブnpn.co.jp俳優の坂口健太郎が1月期の土曜ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』(日本テレビ系)で主演を務める。坂口演じる風変わりな弁護士・黒川拓が科学者らの協力のもと、冤罪事件を解き明かすというストーリーの本作。
坂口といえば、2018年4月期の火曜ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ系)でドラマ初主演を務めたものの、初回の平均視聴率9.7%を記録した後は下落。最終回こそ9.2%と健闘したものの、中盤で数回6%台を出したことが影響し、全話平均視聴率も7.7%にとどまった。
「人気若手俳優ということで期待が集まっていた。この結果から一部ドラマファンからは『低視聴率俳優』と揶揄されました。さらに、共演の川口春奈についても2013年の主演ドラマ『夫のカノジョ』(TBS系)で全話平均視聴率3.8%と記録的な低視聴率を叩き出し8話で打ち切りに。その後、2017年放送の『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)でもヒロインを演じたものの、平均視聴率は8.6%。もはや‟低視聴率女優”という印象はぬぐえないでしょう」(同)+2
-10
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する