ガールズちゃんねる

家に不審者が来た事がある人

430コメント2019/01/28(月) 23:59

  • 348. 匿名 2019/01/05(土) 18:48:05 

    つい数ヶ月前にあった話です。かなり長文失礼します!
    アパートのインターホンに出たら、若い男性が「電話線の確認に来たんですが、アパートの管理会社がポストに入れてたお知らせは見てもらえましたか?」
    そんなチラシ見た記憶は無い旨を伝えたら、「では後で担当の者が来るのでよろしくお願いします。」と去って行った。
    忘れた頃にインターホンが鳴り、さっきとは違う男性が「今度こちらのアパートの屋上にインターネットの新しい設備を導入する事になりました。室内の電話線を見せてください。」と言われました。ちょうど彼氏が居なかったので何となく不安で、「家主が帰って来たら家の中を見せられるので、電話番号を教えてください。」って言ったら教えてくれなくて、あと1週間位は工事でいるので、また来ますと言って去っていった。その時はニートだったのでほとんど家に居るか、スーパーに買い物行ったりしてたけどそんな業者の人も、それっぽい車も一切見なかった。何より数ヶ月経った今でもそんな工事してない。
    そんな手の込んだやり口で家に入ってこようとする業者もいるので、女性の方は気をつけてくぁさい!!

    +58

    -0

関連キーワード