ガールズちゃんねる
  • 434. 匿名 2019/01/04(金) 22:53:42 

    東京の出身。結婚して、ど田舎ではないけど陰湿な苛めでニュースになったこともある県に移住。

    「そんなの一部でしょ」とかバカにしてた…
    近隣が幾らくらい貯めてるか当たり前のように知ってる、あの人宝くじ当たったらしいよ、あそこの奥さん同居嫌で○○スーパーの店長と不倫してる…外に出ると、歩いて10分もかからない自販機行くまでに最低二組は井戸端会議してる。遠くから見ても誰かの悪口言ってる顔だってわかる。雰囲気がものすごく意地悪そうで、楽しそうだから。

    なんにもわからなかった引っ越し当初は、「どこのご出身?ご主人どこにお勤め?」とか聞かれてバカ正直に答えてた。あとで勝手に変な妄想尾ひれがついて噂されてるの知ったときは、その内容に腰抜けそうになったよ。おおもとの内容はまあ間違ってないけど、そこにうまーく悪意が盛り込まれてるの。だから頭から全否定するとこっちが嘘つきになる仕組み。

    それを知ってからはパーソナルな事は一切言わず、ヘラヘラ笑ってやり過ごしてます。親切な人もいるにはいるけど、受けとる親切以上に求められる見返りが大きすぎる、そんな地方。

    東京っていいですよね。もちろん変な人もいるけど、田舎の煮詰まった感じはないですもん。土地特有の粘度が段違い。疲れた。

    +61

    -2