-
86. 匿名 2013/05/21(火) 00:02:21
高校生〜大学2年頃までワイヤーの矯正をしていました。
下顎が下がっていたのと中心もずれており噛み合わせが悪かったです。
やはり100万程かかりました。
ワイヤーを締めるとしばらくごはんが食べられなくて、お弁当をおかゆにしてもらっていました。
さらに固定させるためだと思うのですが、寝ている間にヘッドギアを装着するよう指示されましたが、気になって寝られなくてやりませんでした。
ワイヤーを外した後も、元に戻らないようマウスピースの装着をしなければならなかったのですが、食事をするときには入れ歯のように外さなければならず、話す時ももごもごして恥ずかしくて全然しませんでした。
痛くて大変でしたが、お陰で口元のや顔の印象がだいぶ変わりましたし、やってよかったです。
私のようなサボる人でなければ、より綺麗に保てると思います。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する