ガールズちゃんねる

いじめによるトラウマから抜け出せない人

426コメント2019/01/23(水) 22:05

  • 370. 匿名 2019/01/03(木) 05:45:39 

    小2のとき、担任のバアサン先生に、私の髪や目の色を指摘されて嫌みを言われた。眩しくて顔をしかめていたら、その顔は何だ!私をバカにするのか!とか。今、冷静に考えると狂った先生なんだけど。
    いじめっ子たちは権力には弱いんで、先生が率先してそれだから、私のことなんていくらいじめてもいいと思ったのか。暗いおどおどした、自己評価が低い人間に育ってしまった。
    私は愛されるはずがない。愛されたら逆におかしいって考えが染み付いてしまった。自信がなくて、自分を否定して傷付けるメンタルは、そのまま相手を傷付けることにも繋がるから怖い。
    今の旦那と交際中に、『俺を信用できないのか、俺の気持ちは伝わらないのか、○○子の気持ちがわからない』と言われてしまって、別れ話に発展したことがあった。
    自分はいつか捨てられると常に考えて、素直に自分を出せなかったし、旦那の好意も素直に受け取れなかった。旦那に去られたくなくて、このとき初めて泣いて自分の気持ちが晒け出した。自分を晒け出して良いのだと初めて分かった。いや、出さなきゃだめだ。
    自分を痛め付けてばかりいると、相手のことも追い詰める。イジメっ子は精神の殺人者だと思う。

    +8

    -1