ガールズちゃんねる

お子さんにスマホをもたせている方。

229コメント2019/01/23(水) 08:57

  • 107. 匿名 2019/01/02(水) 20:21:37 

    明けましておめでとうございます!!
    夕食に雑煮を作り、胸が久々にはっている神戸です😱

    もちは母乳が詰まるって都市伝説かと思っていました😵

    たまたまかもですが。

    飲んで欲しいですが息子は熟睡中です。

    わたしは、元旦にスーパーで半額のお節を食べ、今日は旦那実家で正月らしいものを食べれるかと思っていましたが、かに鍋でした🍲 

    竜宮城のようでしたが、我お節を所望す!ってなりました。

    お節は、わたしも年を重ねるごとに好きになってきていますよー
    母や祖母がつくるお節、子供の頃は好きではなかったですが、いまになれば食べたいな~と思います(^-^)
    私も埼玉さん同様につくる日はくるのかな??

    黒豆や伊達巻き、煮物がすきです!
    ほんと、今の時代に生まれて良かったですよね。。
    年末からコツコツと寒い中、何品もつくないと行けないし、作ったら姑にマズい!なんて私なら言われたでしょうし😰

    埼玉さんは、お酒を飲みながらご実家を堪能できたでしょうか!?

    箱根駅伝、ルールも大学名も全然わからないんですが旦那実家で放送をみていましたよー

    でも、テレビで埼玉ファミリーマートをみれたかも知れないんですね✨
    息子さんは、良い思い出だろーなぁ!!

    新幹線の小田原には何度も下りた事があるのですが、箱根はいった事ないんですよねー😢

    余談ですが関西から関東にいく新幹線に乗る時は、三島で降りて駅のコース内にある駅蕎麦をたべて、乗り換えて行くのが好きなんです。ひかりかこだまなんで時間は無駄に掛かりますが、桜えびやシラスのかきあげ大好きなんです✨

    ちなわたしは、旦那が休みに入りなんだかんだ毎日一緒に出掛けているから疲れてきましたー

    昨日はアウトレットの初売りにいき、息子の80の福袋をかってきました!

    ちなみに、ちょいちょいアウトレットに行きました~って書いている為、お買いもの好きとお思いかと思いますが、散歩でいける距離に住んでいるから暇潰しみたいな物です。
    引っ越ししたら頻繁にいけなくなります😢

    はむこさんは、自由を満喫中なんですね。

    受験は、勉強だけでなく見知らぬ土地にいく過酷な試練もあるんですね。

    私も埼玉さんと同様に、食事にごたわるのは大らかで素晴らしいなーとおもいます。
    どんな環境でも、楽しみをみつけようとするのはすごく良いことです。

    きっと受験は娘さんの人生を豊かにするでしょうね。
    しかし、受験の時期は一年で一番寒い時期だから、風邪どころかインフルエンザやノロ、雪で電車が止まったりとか、なんで1月や2月?って疑問です(^^;)
    努力を発揮できずに、受験さえ出来ない事があるのは悲しいことなんで、海外みたいに9月入学になれば良いのにと思います!

    年末年始からの爆食いで体重やばいでーす!
    きっと日本に同じような人、たくさんいるはずですよね!!

    息子をおこしまーす。

    ではでは

    +1

    -0

関連キーワード