ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/12/23(日) 08:34:57 

    フジテレビ“深刻”な『女子アナ』不足でアヤパン、カトパン呼び戻し - まいじつ
    フジテレビ“深刻”な『女子アナ』不足でアヤパン、カトパン呼び戻し - まいじつmyjitsu.jp

    本サイトがいち早く報じた“フジテレビが女子アナの人材不足に悩んでいる”という件。男性誌の「人気ランキング」でいえば、かつての“アナドル王国”として栄華を誇った面影が全くないのは公然たる事実だ。


    「看板の三田友梨佳アナ、山﨑夕貴アナ、永島優美アナ、久慈暁子アナのいずれかがベスト10の1人に入ればいい方。この12月、一部データ情報サイトが行った『好きな女子アナ』ランクでは、フジの女子アナはトップ10に誰も入らなかった。テレビ朝日の弘中綾香アナやTBSの宇垣美里アナが入っているのにです。とはいえ今のフジには、これだという推しアナがいないのは確かですね」(女子アナライター)

    「A氏は現フリーの高島彩や加藤綾子の後に続く人間が全くいないと主張。」


    そうした中、今、フジテレビが密かに進めているのが高島や加藤を再び呼び戻すという、恥も外聞もない手段だ。

    「いい若手アナがいないなら、アヤパンやカトパンに番組を任そうというのです。2人とも司会者の域を超えて女優業にも進出。フリーになって知名度を格段に上げた。ハンパな人間より2人の方が安心だというのです。気持ちは分かりますが、何だか“後ろ向きな発想”ですね」(前出の女子アナライター)

    +23

    -22