ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/12/21(金) 20:37:20 

    ※煽りや誹謗中傷は即「通報」で対処願います。


    元から日常生活で物忘れが多かったり、失くし物が多かったりしたのですが、社会人になってからADDと診断されるまでは本当に辛かったです。
    仕事ではケアレスミスばかりで、他にも「仕事の覚えが人と比べて極端に悪い」、「電話応対が全くできない」、「忘れない為にメモをとっても後でそのメモの内容が理解できない」などで、職場に居づらくなって仕事を何回か辞めて、自分にどんどん自信を無くして、自分は何をやっても駄目なんだと自分を責め続けてうつ病になり、精神科に通ったところ先生がADDを疑い、検査結果で判明し、うつ病は2次障害と言われました。
    今は自分に合った仕事を探す為に復帰訓練を受けています。

    ADHD・ADD「注意欠陥(多動)障害」で苦しんでいる方、悩みや苦しみをここで吐き出しませんか?

    +464

    -20

関連キーワード