ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/12/18(火) 09:13:51 

    「笑顔になるまでそばに」迷子に寄り添い4キロ歩く 12歳男子中学生に感謝状 静岡・浜松市 - FNN.jpプライムオンライン
    「笑顔になるまでそばに」迷子に寄り添い4キロ歩く 12歳男子中学生に感謝状 静岡・浜松市 - FNN.jpプライムオンラインwww.fnn.jp

    浜松市で迷子になっていた6歳の男の子を助けたとして、警察から男子中学生に感謝状が贈られました。約1時間かけて男の子の父親を探したということです。感謝状が贈られたのは浜松市立可美中学校の1年生・宮崎春清(12)くんです。宮崎くんは今月9日、浜松市南区増楽町で父親とはぐれ1人で歩道を歩いていた藤枝市の6歳の保育園児に声をかけ近くにいた男性に警察への通報をお願いし無事、男の子を保護しました。


    宮崎春清くん「手を目に当てて泣いて、お父さんどこ?みたいなことを言っていたので、なんでみんな助けないんだろうなと」

    男の子は藤枝市から浜松市の博物館へ父親と遊びに来ていてはぐれてしまい、宮崎くんは約4キロを1時間ほど一緒に歩いて父親を探そうとしました。

    <中略>

    宮崎春清くん「とりあえず笑顔で、その子が元気になるまで、何もできなくてもいいからそばにいて笑ってほしい」

    +915

    -4

関連キーワード