ガールズちゃんねる

「仕事」が嫌で辞めた人、辞めたい人

110コメント2018/12/20(木) 22:02

  • 78. 匿名 2018/12/17(月) 17:02:08 

    前職が今考えると最悪だった。

    社長1人に社員は私含めて2人、パートの方が1人。
    雑貨類の小売だったんだけど、社長が海外から仕入れたセンスのかけらもない商品を販売する仕事。
    人が足りないからと、経理事務処理全般、商品管理、営業、配達、店や展示会の管理全部やらされた。
    後1人の社員は鬱病らしく全く覇気がないため、何かお願いしてもダラダラするので急ぎの仕事は自分でやるしかない状態。
    パートの方も商品に値札貼ったり、検品作業でいっぱいいっぱいな状態なのに急に来なくなり、私の仕事が更に増え発狂状態。

    子供が家で待ってるのに夜の8時過ぎても終わらない仕事。

    私も余裕がなかったので仕事も雑に。
    社長は詐欺師に近く、店に来た客に商品を買わせてお金も借りる始末。
    個人や銀行、街金から取立てがきて給料遅れがちに。

    ある日何やってるんだろと目が覚めて、一気に逃げた。

    求人広告で探した不動産屋さんの事務。
    受かって働き出したら、前の職場と何もかも違い
    みんながちゃんとしてて仕事と客に誠実。
    ちゃんとみんなが休めるよう、無理のないよう仕事を割り振ってくれる。
    お客様のおかげで仕事があるが口癖の社長は、自分も朝から出社し成績がトップ。
    みんなにとっては普通だと思うけど、私の中では衝撃で飲み会の時幸せすぎて泣いてしまった。

    2年経つけど楽しく働いて、満足する給料貰えて本当に幸せ。

    +35

    -0

関連キーワード