ガールズちゃんねる

レーシック受けた方いらっしゃいますか?

187コメント2018/12/21(金) 14:44

  • 181. 匿名 2018/12/18(火) 01:40:20 

    レーシックをうけるべきでない主たる10個の理由

    ・ レーシック後のドライアイ悪化は20%の出現頻度である。
    ・ 術後6ヶ月時点で、17.5%の患者にハロ、19.7%の患者にグレア、19.3%の患者に夜間運転への
    支障、21%の患者に目の乾き、が生じて見え方の質の低下をおこす。
    ・ 過度の角膜切削は角膜のひっぱり強度を2.4%までに低下させ、時にエクタシアを引き起こし角膜
    移植を必要とする。
    ・ 正確な眼圧測定が困難になることによる緑内障による失明のリスクの増加。
    ・ 術後の目の屈折度数の変化により度々の施術が必要になる。
    ・ 91%以上の施設が、よりリスクを高める両眼同時施術を行う。
    ・ 結局、40歳を超えると老眼でメガネが必要になるので、遅かれ早かれ再びメガネの生活になる。
    ・ 施術機器製作会社による臨床治験の結果報告の際に、ドライアイや夜間の見えかたの悪化を施術
    による副作用として扱って報告していない可能性があるので、正確な統計がわかりにくい。
    ・ 先駆的な施術医師はフラップを作るレーシックよりもPRKを選択しているが、不必要な手術で失明
    のリスクを負う理由にとぼしく、近視に対してはメガネやコンタクトが一番安全な代替策である。

    +1

    -0

関連キーワード