ガールズちゃんねる
  • 81. 匿名 2018/12/17(月) 10:56:06 



    塙宣之:女性が多くて、予選の段階で女性のことをネタにする人が多すぎるから。

    能町みね子:そうですね。

    塙宣之:そこも感じましたけどね。

    能町みね子:食傷気味ですよね。

    土屋伸之:そうですね、繋げて全部見るのもやっぱり。

    塙宣之:同じだもんね、大体ね。

    能町みね子:ブスだからどうとか、モテなくてみたいなことが増えてくると、見る側も「知ってるし」みたいな。

    塙宣之:全員、ポイントカードの話されるようなもんでしょ。

    土屋伸之:かまいたちね、それはね(笑)

    能町みね子:それは凄い大会ですけどね(笑)

    土屋伸之:そうかぁ。

    能町みね子:そう。だから、M-1の準々決勝みたいに出てる、Aマッソ、Dr.ハインリッヒっていう人たちは、そういう入りは絶対にしないんですよね。

    土屋伸之:うん。

    能町みね子:「ウチらブサイクなんで」みたいなことは、まったくない。独特のネタをちゃんと仕上げてくる人たちで。

    土屋伸之:うん。

    能町みね子:なので、その辺の人たちが魅力的だと感じる大会にしないと、なかなか難しいかな、と。

    土屋伸之:うん。…女芸人って、本当に面白い人いっぱいいて。阿佐ヶ谷姉妹も面白いし、ニッチェもね。みんな出てる人面白いんだけど、こういう大会にすると、「女芸人が…」みたいなふうになっちゃうのは可哀想ですね。

    塙宣之:だから、フリートークと同じことをやってるからダメなんですよ。やっぱり、ネタはネタでちゃんと作らないと。消費する一方なんでね。

    能町みね子:うん。

    塙宣之:やっぱり、女性の「私達、彼氏がいなくて」ってことは、ひな壇でやって欲しいことですね。ネタはちゃんと作った方がいいんじゃないかなって。

    能町みね子:本人のキャラをまんま出しちゃうっていう。

    塙宣之:あんまりそれも、興味ないですからね。

    +12

    -0