ガールズちゃんねる

旦那さんの実家にドン引きした事

589コメント2018/12/28(金) 02:50

  • 484. 匿名 2018/12/17(月) 15:57:11 

    夫の妹が彼氏(京都の名家の御曹司)を連れてくるから一緒に立ち会うようにと都内に住む私たちに関西の義実家から召集がかかりました。
    夕食時を一緒にとの話だったので手伝いや準備はあるのかきいたが大丈夫とのことだったので、当日向かったわたしたち。

    義妹たちの集合時間の1・5H後に指定されていたので行ったら、お茶をご一緒した形跡はあるが義妹カップルの姿がなかったので尋ねると、
    「ピザ○ットにピザ取りにいってもらってるねーん。取りに行くと同じ金額でももう一枚もらえるんやでー♪」だと。
    冷蔵庫の中をみるとお土産の1カット1000円近くするケーキ×人数分(私たち含)とお取り寄せワイン赤白。
    実の家族ではないとはいえ、申し訳なさ過ぎて恥ずかしすぎて夫と、二人が帰ってくる前に急用ができたってことで託だけしてとっとと逃げた。
    後日「なんでかわからへんけど、ふられてしまって妹ちゃんめっちゃ凹んでるからそっちで遊ばせたってー」って電話かかってきたけどめまいがして、わたしのつわりや育児を言い訳に逃げさせてもらってる。

    結婚の前から夫は自分の親のことを恥じていて、挨拶程度にしか交流がなかったのでわたしはピンときてなかったけど、この日以来物理的にも精神的にも務めて距離を置くようにしてる。
    夫の手前口にも態度にも出さないけれど。

    +11

    -2

関連キーワード