ガールズちゃんねる

ご当地麺料理を語ろう🍲

139コメント2018/12/16(日) 00:41

  • 119. 匿名 2018/12/15(土) 02:16:33 

    >>93
    それは夜中に見るにはパワフルな絵づらだ。
    鉄板じゅうじゅう言わせながら出てくるよね。熱々でうまいんだよね。


    何で名古屋のスパゲティーは鉄板で出てくるのだろう。ってぐぐったら、こんな文章をみつけたよ。

    『そもそも「イタスパ」が誕生したのは昭和30年代。東区の車道商店街にある喫茶店が発祥である。マスターがイタリア旅行へ行った際にトマトソースのスパゲティを食べたものの、途中で冷めてしまったことに不満を持った。

    しかし、その翌日に鉄板焼きのステーキを食べ、これならいつまでも熱々のものが食べられると思い、帰国後にスパゲティを鉄板にのせたのがはじまりだ。マスターのもくろみ通り、「イタスパ」は大評判となり、瞬く間に市内に広がった。』
    名古屋めしライターが激オシする「鉄板メニュー」おすすめ店はここだ! - メシ通 | ホットペッパーグルメ
    名古屋めしライターが激オシする「鉄板メニュー」おすすめ店はここだ! - メシ通 | ホットペッパーグルメwww.hotpepper.jp

    名古屋めしの必須アイテムといえば何をイメージするだろう? 味噌? ピリ辛の台湾ミンチ? それともたまり醤油を思い浮かべるマニアックな人もいるかもしれない。 ほら、まだ忘れているモノがあるではないか。 それは「鉄板」である! 名古屋エリア以外では鉄板は主...


    逆に、こうなると、なんで全国に広がってないのだろうね。

    こちらは岐阜県 喫茶たなかのミートソーススパ。溶き卵じゃなくて目玉焼き敷き。

    +14

    -1

関連キーワード