-
1. 匿名 2018/12/14(金) 22:23:40
同作の主人公は高校生の神山仁那(かみやま・にな)。人気アイドルグループの中心メンバーだったが、握手会の場で見知らぬ男から刃物で切りつけられる被害に遭って引退。普通の高校生として暮らしている。ただし、女子で唯一スラックスで通学し、好奇の視線にさらされていた。
身の回りに潜む性差別や無遠慮さをあぶり出すセリフ回しも話題だ。痴漢被害を受け流すよう求められる空気など、現実にありそうなエピソードも盛り込まれている。
異色。しかし、守分さんによれば、同作はあくまで少女漫画の王道である「『一人の傷ついた女の子がもがき、苦しみながらも成長していく』という要素はブレずに進んでいきたい」という。+215
-30
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
少女漫画誌「りぼん」(集英社)に連載中の少女漫画「さよならミニスカート」(牧野あおい作)が、その異色さで注目されている。