ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/12/13(木) 21:23:18 


    ホスト界の帝王・ROLAND「ノーが言えない人のイエスに価値はない」 - TOKYO FM+
    ホスト界の帝王・ROLAND「ノーが言えない人のイエスに価値はない」 - TOKYO FM+tfm-plus.gsj.mobi

    高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。12月13日(木)の生放送では、カリスマホストのROLAND(ローランド)さんが登場。リスナーのお悩み相談に答えました。


    <リスナーからの相談とローランドさんの回答>
    ●「価値観の合わない人との付き合い方」(相談者は反論せずにスルーしている)

    →「思っているのに言えないのはダメ」「ノーが言えない人のイエスに価値はない。嫌いが言えない人の好きには価値がない」


    ●「29歳のOLです。女性は30歳を1つの区切りにされるが、どう思うか」

    →「年齢は関係ない。大事なのは『どれだけ生きたか』じゃなく『どう生きたか』。もし何か言われたら『私はアラウンドサーティーではなく、アラウンドビューティーなんで』と言ってやるといい」


    ●「友人とうまくいかず孤立している。我が道を進もうとしても、相手を意識して中途半端になっている」

    →「友達は無理して作るものじゃない。群れる必要はない」
    「『私か、私以外か、世の中には2種類しかいない』と考えるといい。自分にウソをつかず自分の道を進むべき」


    …など。ローランドさん、良い事言いますね!

    +2209

    -16