ガールズちゃんねる
  • 83. 匿名 2014/08/30(土) 21:31:27 

    北欧ですか。日本からも距離があるし、ご両親の事を心配するお気持ちは良くわかります。
    介護施設でも有料老人ホームでも、利用したい時にすぐ利用できるとは限りませんものね。
    緊急の課題でなくともご両親のご希望と予算(これ重要!)を話し合われて、お元気なうちに有る程度どうされたいかを現地の下見も含めて目星をつけておく事をお勧めします。
    自治体によっても受けられるサービスの決まりが違うので、漠然としたままでも市役所の窓口で必要なアドバイス、パンフレット等もらえるはずです。
    ご自分の準備も含めてやるべき事一覧表を作ってみてはどうでしょう?

    現地の生活については、それこそネットで調べてみれば案外◯◯生活日記をアップしている方がいるかもしれませんね。
    移民を沢山受け入れている国だと、そのために税金が移民のためにつかわれていて、自然と外国人を良く思わない人が多いです。
    そういう誤解を受けそうな時には、毅然とした態度で英国か現地語で短いセンテンスでいいので反論できるようにご主人にカンペを作ってもらって今から丸暗記しておくと、こちらのストレスが減るかも。沈黙はNG!気負いすぎずに頑張れ^o^

    +7

    -1

関連キーワード