-
665. 匿名 2018/12/12(水) 18:05:01
どんなに祖国がクソでも、そこで頑張ってる人たちは、いる。
中東アラブにも、アフリカの最貧国にも、南米のマフィアが牛耳る国にも、カースト制度の残るインドにも、クソな環境かもしれないけど故郷を愛して頑張ってる「小市民」がいるんです。
欠点も沢山あるけど、政治は腐敗してるけど、それでも自分が生まれた国が好きなんですよ。
それが本当の愛国心じゃないですか?
中国韓国で反日やっちゃう連中も「愛国無罪」って呼ばれてるんですよ?
基本的には「自分たちの国が一番や!」って信じたい、その思いが根っこにあるわけで、そこまでは否定しない。
マヌケかもしれないけどw憎めないですよ。
そういう世界の中で「政府が嫌いだから隣の国に国籍を移しました」こんな奴を認めるわけにはいかないでしょ。
ふざけんなって。
逃げたやつが偉そうにしてんなって。+5
-12
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する