ガールズちゃんねる
  • 425. 匿名 2018/12/12(水) 11:10:51 

    虎ノ門メンバーの本がベストセラーになってると今朝の放送で言われてましたが、
    考えてみたら、メンバーの皆さんの大半が、まず活字媒体の世界に身を置き、それから言論界に身を移されたた方であるように思います。

    それだけ、お若い頃から多くの情報に触れ、また取材や調査を重ねられ、ご自分の訴えたいことを
    見つけ磨き続けられた方々なのだと思います。

    放言barリークスで大高未貴さんが、一生懸命取材しても、メディアに取り上げられるものはごく僅か。
    取材の労力も費用も自腹を切ることが多いというようなことを仰っていました。

    そこが、地上波で台本を読みながら、局の意見を言わされてる左翼コメンテーターとの大きな違いです。
    なんとなれば、芸人が政府批判を大きな顔でするのですから。

    だからこそ、虎ノ門メンバーの意見は貴重だし、メンバーの本が注目されるのは至極真っ当だと思います。

    地上波のテレビを見ていても、いいこと言うなあと思う人は、活字出身ということが多いです。

    +62

    -1