-
1. 匿名 2018/12/10(月) 17:52:45
ところが、同番組はいざスタートしてみると、10月12日放送の初回3時間SPこそ平均視聴率9.1%(ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)と、近年視聴率で苦戦しているフジの番組としてはまずまず健闘したものの、その後は低迷を続けて5%台を記録することも。
そうした中、早くも同局の局内では打ち切りも取り沙汰されているとか。
「来春の改編に向けて、『坂上どうぶつ王国』に関しても打ち切りや番組のリニューアルの話が局内で浮上しています。とはいえ、ウチの局は坂上さんにおんぶにだっこの状態なので、バッサリ切るというわけにもいかない。現状でもっとも有力視されているのは、とりあえずレギュラー放送は来年3月に打ち切りにし、坂上さんをメインMCに据えた別の教養番組をスタートさせる。その一方で『坂上どうぶつ王国』はスペシャル番組として今後も不定期に放送するという折衷案です。ちなみに、新たにスタートする教養番組は、識者が生徒役の出演者や視聴者に向けて役に立ったり、ためになったりする知識を紹介するという、昨今流行りの授業形式の番組になるともっぱらです」+21
-35
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
俳優・坂上忍が司会を務めるフジテレビ系「坂上どうぶつ王国」が視聴率低迷に苦しんでいる。10月にスタートした同番組は、大の犬好きで人間と動物が共生する楽園を作るという夢を持つ坂上が自ら望んでスタートさせた新番組。