ガールズちゃんねる

料理がとにかく嫌いな人

276コメント2018/12/09(日) 18:09

  • 81. 匿名 2018/12/07(金) 15:33:43 

    自分以外の家族の激しい好き嫌い考慮して、バランスも食費も考えて、調理に使った鍋、フライパン、皿洗い…ウギャー‼ってなる。
    まず、朝ごはん。米がいいとかパンがいいとか。なんか言ってるけど、私が勝手に決めてる。
    米炊くにも炊飯器洗って、米洗ってタイマーかけときゃなんだよ。前夜に釜洗わなかった日にゃ朝ちょっと早く起きなきゃいけないんだよ。
    次に昼。弁当制度を廃止してほしい。または日の丸弁当のみ。
    最後に夕食。めんどくさいのに栄養考えて作った青菜類を残される。とりのモモ肉とか筋切ったり脂とるのが大変。そして食事って日によってみんな食べる量が違うのが困る。足りなかったらおかわりないのって言うし、気に入らなかったら残されて。もう残り物食べたくない。
    もう自分が疲れるから、手抜きでやってる。
    米は無洗米、カット野菜、唐揚げ用にカットされた肉。弁当は週に一回はロールパンに冷凍のエビかつとカット野菜挟んだもの。等々だんだん手抜きを考えるのが楽しくなってきた。
    自分も冷食とかスーパーの惣菜好きじゃないから頑張るしかない。

    +57

    -0

関連キーワード