-
1. 匿名 2018/12/05(水) 19:41:48
「審査員で出演していただければ、流行語大賞にもノミネートされた“なおみ節”が大いに期待できます。愛くるしいキャラが、出演アーティスト以上に話題になりますからね」(前出・NHK関係者)
とはいえ、米国育ちの大坂選手は『紅白』にそもそもなじみがなく、交渉は当初から難航――。
「そこで局は“超VIP待遇”を提案しました。本来、審査員はNHKホールから遠く離れた局内の控室を使用しますが、特別にNHKホールに数室しかない“個室楽屋”を確約すると伝えたんです。さらに軽食として、大坂選手の大好物・特製カツ丼も用意すると……」(別のNHK関係者)
色よい返事が返ってこないまま、月日が経過していったという。
「11月頭、彼女は大みそかにオーストラリアで開幕する『ブリスベン国際』に正式に出場を決めたんです。そのため審査員は断られました」(前出・NHK関係者)
+2
-64
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
「今年の『紅白』は昨年の安室奈美恵さん(41)のような明らかな“目玉”出場者がいません。そのため局は“今年の顔”となったテニスの大坂なおみ選手(21)に熱烈なオファーを出しています。大坂選手の出演は、局上層部からの“至上命令”なのです」(NHK関係者)