ガールズちゃんねる

【急募!】デブが危機感を取り戻す方法

758コメント2018/12/23(日) 09:41

  • 328. 匿名 2018/12/03(月) 17:06:30 

    主です。

    たくさんの厳しいコメント、具体的なやせ方の提案など、ありがとうございます。

    挑発的で見下すようなコメントも、普通なら腹がたつはずなのに
    「その通りだ。デブ(私)はそこまで忌み嫌われて馬鹿にされて当然なんだ。平気なのがおかしいんだ」と思いながら
    1つ1つ読み返しました。

    脂肪まみれで鈍感になった心にグサッと来て一念発起!…とはなりませんでしたが
    チクチクと針で刺されるような痛みに、
    頭の霧を払ってもらえたように感じます。

    特に「太った母親がいる子供の気持ち」に関する複数のコメントが一番ズシンと来ました。

    私も子供の頃は細かったので、太った子や、太ったお母さんがいる子に対して漠然と優越感を抱いていました。
    自分の母親が細くてすらっとしているのも内心、少し自慢でした。

    子供はいま生後4カ月で、私が「太った母親」だとは知らずに笑顔で慕って(?)くれています。

    この子が1歳になるまでに、「細くて綺麗なお母さん」は無理でも、せめて「普通のお母さん」になれるように
    甘いものなんか食べてないで運動しなくては…と思いました。

    レスになってから、心のどこかに「なんで旦那のために綺麗にならなきゃいけないのよ」という卑屈な気持ちや、醜い開き直りがあったと思います。
    美しいものからも遠ざかっていました。

    この子が誰からも馬鹿にされなくてすむように、病気などで迷惑をかけなくてすむように、痩せます。

    まずは、食べてるものを書き出して、夜は炭水化物ぬきにします。
    甘いものは封印します。
    子供を抱っこしながら踏み台昇降します。

    トピがなくなるまで、時々進捗を書くので、
    以後は主と同じような「響かないデブ」の方のためのトピとしてご活用ください。

    引き続き罵倒やアイディアや経験談なども書いていただけたら嬉しいです。






    +122

    -2

関連キーワード