ガールズちゃんねる

異世界を語りたい!パート8

697コメント2018/12/29(土) 09:45

  • 379. 匿名 2018/12/12(水) 10:50:24 

    ましめさんのことを書いたおばさんです。人は少ないけど、優しいコメントばかりで安心しながら読んでます。
    私、昔の記憶がなんか周りと違うことかいくつかあって…
    確かパート6でも書いたんですが、子どもの頃に遊びに行っていた家が実家近くに今でも残ってるんだけど、そこには小さい子どもはいなかったと親に言われたりしました。
    あと、すごく変な話ですが、幼稚園児のころ公園の近くにあった廃屋に変質者に連れ込まれたことがあったんですけど(そのあと伯母のうちに行って、私が話したんでしょうね、伯母が通報して警察沙汰にしてくれた)、その時の父の顔や、友だちと遊んでる時に警察の人が来たのでその子を帰らせてから、犯人の写真を見せられて聞かれたこと、友だちに変な風に思われないかなと思ったことなんかも断片的に覚えているのに、その話を去年だったか、もう時効だろうと思って母に話したら『は?そんなことがあったの?』って怪訝な顔をされました。
    私は40代だし結婚もしてるから今更その話を母と蒸し返したところで縁談に響くとか笑、一切そんなことも無いのに、なぜ覚えてないの?と思いました。内容が内容だけに母にしたら忘れたくてほんとに忘れた話なのかもしれませんが、元々とぼけるタイプでもなく認知症もなく記憶力もすごくいい母なのになぜ覚えてない!と、そこも解せません。
    ちなみに、触られたりとはなかったです。子ども心にこの人おかしいと思って、嫌だと後ずさりしたことも覚えてるし、伯母の家にお届け物をするために雨上がりの公園をスキップしてから伯 行こうとして回ってたら犯人に手招きされたから行ったことも覚えてるし、その日の夜に父とお風呂に入ったら父がすごく怖い顔をして天井を睨んでて、『パパ、どこ見てるのー』って尋ねたことも覚えてます。。。5歳の子がずっと覚えてるのに母が知らないってなんか違和感ですよね。。私が夢見てたのかしらとまで思ってしまいます。
    長々とすみません。

    +6

    -0

関連キーワード