-
1. 匿名 2018/11/29(木) 10:40:36
10月期の『科捜研の女』、その前の7月期『遺留捜査』、さらにその前の4月期『警視庁・捜査一課長』など、人気シリーズを多く生み出している「木曜ミステリー」枠への新規参入に、沢村は「長い間、皆さんに親しまれているドラマがずらりと並ぶ中に入れていただき、大変光栄です。“新参者”のようなフレッシュな気持ちで臨めるのではないかと、今、とてもワクワクしています」と、期待をふくらませる。
脚本は、『相棒』、『科捜研の女』、『スペシャリスト』など数々のヒット刑事ドラマを手がけてきたサスペンスドラマ界の旗手、戸田山雅司氏。“密室殺人”“見立て殺人”“ダイイングメッセージ”など、本格ミステリー調かつ、ケレン味たっぷりな謎多き事件を1話完結形式で描きながら、時矢の“記憶喪失の秘密”を大きな縦軸に据え、連続ドラマとしての醍醐味をも存分に併せ持つ、まったく新しい刑事ミステリーを作り上げていく。+20
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
俳優の沢村一樹主演で1月期、新しい刑事ドラマ『刑事ゼロ』がテレビ朝日系木曜ミステリー枠(毎週木曜 後8:00~8:54)でスタートする。ベテランでありながら、20年間の記憶を失い、刑事としての常識も捜査テクニックもノウハウも何もかもが消えてしまった、“ゼロ状態”の主人公が、前例やこれまでの常識にとらわれず、ズバズバ難事件を解決していく。