ガールズちゃんねる
  • 215. 匿名 2018/11/27(火) 00:13:05 

    食事中、箸を落としてしまったら(ふざけてとかではなく、転がったりして)父に半殺しにされた。
    弟は何度か脳震盪起こしてたし、私は身体に(それも見えにくいところに)痣がいくつもあって、恥ずかしくて体育の時はトイレで一人着替えてた。

    母は、私が小学生のときに出ていったけど、逃げてくれてよかったと思ってる。変な話だけど……

    「お前たちはいらないから捨てられた」とか親戚のババア共はギャーギャー言ってたけど、本当は親戚一同で母をおどして親権手放すように仕向けたことわかってたし、
    母自身は仕事いくつも掛け持ちして自分はいつもボロボロの服着てた記憶しかないから、「お母さん、今度は幸せになってね」って思う気持ちが強かった。

    今自分が結婚してみて思うけど、父はつくづく外面だけが良くて、結婚に向いてない男だと思う。
    旦那にしたらとんでもないモラハラ男だと思う。

    私の旦那の家族に初めてあった時「うちの娘は体も丈夫で、根性がありますビシビシ使ってください」って、まるで奴隷を売りつけるみたいに紹介されたのもなんかほんとに惨めで気分が悪かった…。
    私は体強くないよ…学生の頃から子宮内膜症だし。根性あるんじゃなくて、反抗などしたら背中とか蹴られて呼吸困難になるのが辛くて、感情を殺して無にしてただけだよ…。
    自分の娘なのに、何も知らないんだね…と、悲しくなった。

    今は年に数回しか会わずに済んでるから、精神的にすごく楽になった。

    長文ごめんなさい

    +43

    -3

関連キーワード