-
1. 匿名 2018/11/23(金) 14:17:21
「ドリカム」は11月14日発売の新曲『あなたとトゥラッタッタ♪』で、10月からスタートしたNHKの朝ドラ『まんぷく』の主題歌を担当。(略)久しぶりの主題歌起用ということで、第1話から大きく注目された同ドラマ。しかし、オープニングで楽曲が流れると期待はため息に変わり、ネット上には、《まんぷくのオープニング、歌も映像も嫌い。ここだけ苦痛なの何とかならないの?》(略)《まんぷくのOP。娘が「うるさい」と耳をふさぐため、いつも録画を見るときに早送りしちゃっている》など、厳しい声が上がっている。
また最近では、大手石油会社『ENEOS』のCMソングも評判がよろしくない。(略)理由は「意味不明」「何を伝えたいのかよく分からない」といわれるCM構成にあるようだが、中には、《最近エネオスのCMが食傷気味。吉田美和の声がうるさく聞こえる》《このエネオスCMのドリカム曲って、オリンピックまで流れ続けるのかな…》(略)などと、「ドリカム」への批判も大きな割合を占めている。+2318
-119
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
デビュー以来ヒット曲を量産し、来年には30周年を迎える「ドリカム」こと『Dreams come true』。国民的アーティストと言っても全く過言ではない2人だが、最近は彼女たちに拒否反応を示す人が増えているようだ。