ガールズちゃんねる
  • 153. 匿名 2018/11/22(木) 09:34:50 

    性格が悪いっていうか、
    人との関わり方を今までの人生の中では一種類しか知らなかったんだろうなー、と見てて思った。
    人と話す時は敬語で話しましょう、とかそういうなんていうか優等生な関わり方しか。

    うぇーーい!いぇーーい!
    ってノリができるタイプではないっていうか。

    で、そのノリノリな人達との関わりを今までは避けて生きてきていて。自分と似たような人とばかりつるんで。それで問題はなかった。意思疎通できていたし、何も困ることはなかった。

    でもテラスハウスに入ったら、
    自分とは全然ちがう人生生きてきて価値観もまるで違う人達との関わりも、避けるわけには行かない。
    だけど自分の中にそのノリがない。その引き出さない。
    どうしたらいいかわからない、って。

    だからまずは形からっていうか服装とか少しみんなに馴染めるように華やかにしてみてた時もあったし、
    髪型も変えたりしてみて、
    自分の殻を破ろうとしていて。

    セナさんに対する態度とかも、批判されて反発する訳じゃなくてちゃんと受け入れて反省もして。

    人って誰だって急に明日から別人のようになんてなれないけど、
    そうやって彼女は彼女なりにみんなに馴染めるようにしよう、悪いところを指摘されたら反省しようってやってると思うよ。

    マヤちゃんとのことだって、
    ゆいが本当に性格悪いならむしろ話し合ったりしないと思う。
    無視されるんならこっちも無視するわ、ってなるでしょ性格悪い人なら。話しかけてこないで?って。やり返せばいいだけじゃん。
    だけどそうじゃなくて、歩み寄りたい、仲良くなりたいって気持ちがあるからどうせバッシングされるのもわかってて気持ちを打ち明けたんでしょ。

    でも何をどう頑張っても、
    その髪が変だとか
    服が変だとか
    どうにもならないのに持って生まれた顔や体のことまで言われて。
    気を抜いたところをわざわざスクショされてネットに貼り回られて。
    きっともし彼女がその意見に反省して整形でもしたら、今度はそれを叩くんでしょう。

    なんかもう可哀想になってくる。
    そういう風にしか人を見られない、思いやりも優しさもないここの人たちが。
    きっとそうやってゆいちゃんのことを罵倒したくなるのも、
    何か人生で満たされないものがあるからなんだろうなと思うよ。

    +4

    -25