ガールズちゃんねる

今、心配な事は何ですか?

176コメント2018/11/18(日) 23:50

  • 51. 匿名 2018/11/16(金) 11:58:30 

    年末の第二子出産の時に姑がしゃしゃり出てこないかどうか。
    第一子の時は、帝王切開直後から病室に来て、孫の誕生に興奮して、意識がまだ朦朧としてる私に向かってベラベラ喋りまくり、私は夫と喋れなかった。
    生まれたての赤ちゃんをみるのは、ご自由に!看護師や夫に頼めば見れるから、好き勝手やってくれ。
    でも私のことはほっといてくれ。付き添わないでくれ。誰がそばにいても痛みが軽減するなんてありえないから、黙って寝かせてくれ。
    痛えんだよ‥こっちは‥なんで自分がそばにいたら心強いだろう!安心するだろう!って思ってんだよ。私は誰にも頼りたいなんて言ってないでしょ。一人で寝てぇんだよ。
    手負いの産婦は専門の人間(看護師とか)に任せてほっといてくれよぅ‥
    あなたのこと嫌いじゃない。ただ、誰とも会わずにゆっくり休みたいんだよ‥あなたを邪険にしたいとかじゃないんだよ‥ただ寝たいんだよ。なんでわかってくれないんだよ‥
    くれぐれも第一子のお世話に集中してくれと頼んでるけど、絶対興奮して突っ込んで来そうなので、気が滅入る。

    +11

    -3

関連キーワード