ガールズちゃんねる

悪霊・怨霊・祟りについて

319コメント2018/12/10(月) 12:23

  • 183. 匿名 2018/11/16(金) 09:13:14 

    長いです。

    職場で私に意地悪してくる人がいた。
    私が入社して普通に真面目に仕事したり、周りの人とも適度な距離でコミュニケーションとっていただけなのに、年配の人で勝手に嫉妬したり自分の居場所がなくなるように思ったみたいでパニックおこしたり他の人を焚き付けて意地悪してきたりした。
    不愉快だったけど、気が付かないふりで淡々と仕事をしていた。
    その後その人は様子がおかしいし仕事にも問題があるってことで首になった。

    転職した時も同じように真面目に淡々と仕事をして周りと適度な距離をとってコミュニケーションをしていた。
    他の部署から移動してきた人が、私と一緒に仕事していた人と仲良くなりたいと思っていたのと、新しい部署で自分の居場所を作れるかの不安や焦りから、私を苛めて除け者にすることで、周りと仲良くしたり自分の居場所を作ろうとし始めた。
    私は不愉快だけど、また気が付かないふりで淡々と仕事をしていた。
    そしたらその人、仕事で腰を痛めて以前の部署に戻された。

    私が店を持った時どんどん繁盛してきて、隣の暇な店のオバチャンが嫉妬して常に私を見張って嫌味を言ったり無視をしたり他の人達に文句や噂を流してた。
    メチャメチャ不愉快だったけど、仕事が忙しくてそれどころじゃないし、これまでの流れからまたオバチャンに何かないといいけどって頭のどこかで思ってたら、オバチャンは車で事故ったり病気をした。

    その店をやっていた時に私がまだパートだった時に割りと仲良くしていた人も、私が店を持つと態度が変わり、いろいろ周りにあることないこと言いふらしていたみたいで、この人にも何かないといいけどって心配になった矢先に大怪我をして何ヵ月も入院することになった。

    その後、私は結婚して暫くは良かったけど、夫が不倫して夫や夫の親達で私を責め立てた。
    その後、相手の女は不倫がバレて会社をクビになり夫は事件をおこして逮捕され会社をクビになり親共々恥をかき、相手の人に大金を払うことになった。

    それから数年、夫は新しい会社で仕事が辛くて周りを逆恨みして人の文句ばかり言って、私にストレスを当たり散らしていたから、嫌だな、いつもの流れで夫に何か起きるのかな?そろそろ事故でもおこすんじゃないかな?ってやはり頭のどこかの片隅で思っていたら、直後にバイクで事故った。というのが今現在のことです。

    どれもたまたまだと思うし、自分って不安や焦りや後ろめたさから、人をいじめる人は注意力散漫で、ミスをしやすかったり、それなりの人間だからってだけで、私がどうこうってことではないと思っています。


    +75

    -10

関連キーワード