ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/11/15(木) 08:45:22 

    言われてみれば確かに嫌かも… パン屋さんのパンは衛生的じゃないと感じる人が続出 - レタスクラブニュース
    言われてみれば確かに嫌かも… パン屋さんのパンは衛生的じゃないと感じる人が続出 - レタスクラブニュースwww.lettuceclub.net

    パン屋さんの魅力といえば、パンが焼き立ての状態で購入できること。形や焼き加減がベストなものを自分でチョイスできるシステムも、魅力の一つですよね。いいこと尽くしのように思えますが、とある女性は1つだけ気がかりな点があるよう。


    今回話題になっているのはパン屋さんの衛生面について。“自分でパンをトレーに入れる”タイプのパン屋さんは、パッケージ包装されていないパンがほとんどです。そこである女性はパンを触っていたり、店内で咳やくしゃみをしている子どもを目撃。悪意がないと分かっていながら、嫌悪感を抱いてしまいました。

    女性は“パンの衛生面が気になる人はパン屋さんに行かないようにしていますか?”と問いかけます。この話題にネット上では共感する人が相次いで、「空気にずっと触れているのも気になるし、子どもがウロチョロしていると買う気が失せます」「上着の裾がパンにかかっていたりすると不信感が拭えない」「そもそもなんでショーケースに入れてくれないのか謎なんだよね」「子連れではパン屋に行かないし、子連れが多い店には行きたくない」などの声が。

    +1270

    -22

関連キーワード