ガールズちゃんねる

タロット占い好きな方!Part2

273コメント2018/12/13(木) 11:26

  • 195. 匿名 2018/11/25(日) 18:14:29  ID:ofHGlbnVov 

    >>179
    >>154さん

    こんばんは〜
    実はそうなんです。と言ってもまだまだプロとしてバリバリやってるわけではなくて。そして占いもしていないので、普段は違う感じでやっています〜

    そうですそうです。
    あとは出ている定義にこだわらずに読むこともします。

    ようは一枚のカードを多角的に読みますね。じゃあこう出ているということは、ブロックしているものはなんだろう?とか、結果に出ているカードだけど、どんな気持ちがあるんだろう?など。
    ただ、予測や主観は捨てて…ここが難しい所ですが。「確実」なものを出しますね。ウェイト版はある意味、分析力でもあると思います。

    もちろんシンボルが作用していますが。

    ぜひぜひ!
    本買ってみてください〜
    色々タロットの本持っていますが、取り出しやすいし読みやすくておすすめです。その代わりキーワードはほとんどなくて、カードの根底となる意味が記されているかな?と個人的には思っています。

    チャクラやエネルギーに関するとすごくスピリチュアルになってしまうのとわたしも勉強中なので少しだけ……
    呼吸とグランディングです。
    ようは自分の中に神聖なエネルギーが通っているイメージをします。

    チャクラももちろん活性化させるワークなどはありますが…
    あまりここでスピスピするのもアレなので(笑)

    そしてわたしはほとんどやらないのですが、やるとしたら上のを意識しています。
    そして普段から自分のエネルギーに敏感になること。

    エネルギーって感情も関係しているのです。

    なので、自分の感情に、身体の状態に、何を感じているのか?と気にかけること。これはエネルギーだけではなくて、自分のセルフケアにもつながりますよね。

    単純に些細な体調の変化にも気づけます。

    タロット占いをやられる方はグランディングとかあまりしないかわからないのですが…あまり関係ないのかな?

    オラクルカードのリーディングなんかでは、グランディングなど大切にしています。

    で、ワンドもスピリチュアルの話ではなく、
    カードには思考、感情、行動、物質世界と出てきますが。

    熱意ややる気、情熱、エネルギーって、

    「自信」なんですね。
    エネルギー強いな!って思う人って自信満々ですよね。

    なので、まずは自信を持って…
    そして自分に力があることに気づいていくことそのものが、エネルギーを高めることでもあるのかなと思います。

    本はまた良さそうなのがあったらお勧めしますね♫

    新しく始めたいことがちゃんとあるのですね。素敵。

    ご主人のテリトリー増やすってとっても良いですね。
    瞑想を表すカードが出ていたので、目をつぶって自分が自分にかえるといいますが、そこで調整できるような時間を取っていけると良いですね。
    意識を「自分」を自分に戻す感じ。

    ご主人もお仕事がんばれますね。
    こんなにサポートしてくれようとしてるんですもの。

    追記もありがとうございます。
    わたしはタロットのリーディングで結果やアドバイスだけを伝えるのではなくて、
    仰ってくださったように、ちゃんと自分に力があるんだ!と気づいてくださることをしていきたいので、だから普段は占いにはしていないんです。
    ただ純粋にメッセージとして伝えているというスタンスです。
    これはきっと、占い師さんもそれぞれの思いのもと、スタンスがあると思います。

    チャクラはサイト調べるとたくさんあって、ただ身体の体感としてチャクラ活性化してる〜!!!みたいなの感じられる人っているのかな?
    できるのだとしたらわたしはまだまだで(笑)

    自信なんかを高める…など、それぞれ高めていくので、まずはチャクラそのものがどんなものを担当してるのか?をみると面白いですよ。

    タロットもワクワクして遊んでくれたらきっと嬉しいと思います♫

    +2

    -0

関連キーワード