ガールズちゃんねる

恋愛で大逆転した事ありますか?

70コメント2018/12/12(水) 04:20

  • 60. 匿名 2018/11/12(月) 19:58:47 

    仕事絡みで出会って、そこからたまに5、6人で飲んだりしてた。
    話が合うなとは思ってたけど、彼は長年の彼女いたし、年齢的にも恋愛対象にはやや上過ぎた。見た目だってそんなに良いわけではないし(笑)。

    3年くらい経ったころ、夜眠る瞬間なぜか、
    あっ私あの人のこと好きなんだ、と気付いた。けど彼女がいるので、気付いた瞬間に即失恋。
    でも楽しい友人として1年に1回くらい話せれば満足だと思い直した。もともと非恋愛体質なので。

    それからまた3年くらい経って、グループで会うことはなくなっていたけど、彼とは細く付き合いが続いていた。
    ある時飲みに行って、いつものようにくだらない話で盛り上がってたんだけど、
    ふと彼からの言葉で付き合うことに。彼女とはもうずいぶん昔に別れていたそうな。
    聞いてなかったし(まあ大の男が知り合いにいちいち報告しないか)、私はそういう対象では見られてないと思ってたし、言われたその瞬間までなんの期待もなく友人として割り切っていたので、すごくびっくりした。
    出会って7年、まさに大逆転だった。自分にこんな事が起こるとは。

    女っぽい所は見せないようにしてたつもりだけど、人として慕っているのは伝わってただろうから、それが誘い水になったみたいです。
    それにしても、あんな色気の欠片もない関係・雰囲気で、よく言ってくれた、よく言えたなと思う。
    私も、驚きと照れのあまり冗談にせず、よくちゃんと頷いた。

    +14

    -1

関連キーワード