ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2013/05/14(火) 22:07:43 

    ・「誰かにコメントしてほしいのか、マイナスなことばかりつぶやいている人」(23歳/食品・飲料/営業職)
    かまってちゃんは嫌われる傾向に。

    ・「自分の写真をアップしまくりで、芸能人気取り」(29歳/学校・教育関連)
    自撮りに対する嫌悪感は強い模様。文章に関係ないとコメントにも困りますよね。

    ・「レスが数秒でかえってくるのはちょっとこわいし痛い」(37歳/その他)
    コメント返しは少し間を置いたほうがいいのかも。

    ・「ポエムめいた日記を書く」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
    自分に酔った詩的な表現では、何を言いたいのかわからないことも。

    ・「言葉がギャル文字や、『ゎたしゎ』などの言い回し」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
    ギャル文字は読みにくいので、使用禁止のコミュニティもありますよね。

    ・「フェイスブックでのろけ。別れてもそれが残ると思うとどうかと思う」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
    別れて投稿を削除したら、何も残ってなさそう……。

    とくに厳しい意見が並んだのは、自分の写真を掲載すること。画像ソフトで修正したり、洋服を着替えて何度も投稿したりすると、痛々しさもアップ! コメントや「いいね!」が減る前に、自重したほうがいいですね。

    女子が思うSNSで痛いと感じる女子の特徴「ゎたしゎ」「フェイスブックのろけ」 | 「マイナビウーマン」
    女子が思うSNSで痛いと感じる女子の特徴「ゎたしゎ」「フェイスブックのろけ」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    SNSの普及によって、自分の思っていることをたくさんの人に表現することが可能になりました。遠方の友だちともこまめに連絡を取り合うことができて便利ですよね。でも、発言内容によっては「痛い」と思われてしまうことも……。どのような投稿が嫌がられるのかリサーチしました。

    +54

    -2